忍者ブログ

archaique.


根性無しな趣味ゲーマー、むど(抱え落ち免許皆伝)のmixi共用ブログ

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

Nov25*2024


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Jun23*2010
#playingmemo
comments[0] ▼

ドクターメダル条件一覧(未完成)

■HOSPITAL. 6人の医師(Wii)

取り敢えず取れたもの一覧
今のところ難易度は問わない模様
カッコ内は編者注
PR


to be continued =>
Jun23*2010
#playingmemo
comments[0] ▼

検視メダルチャレンジ場所と全回答

■HOSPITAL. 6人の医師(Wii)

集めるには集めたけど
ここはゲーム的にあまり悩んでも仕方ないなあと思ったので
検視メダルの本の場所と答えの一覧 見やすさ無視

to be continued =>
Jun18*2010
#playingmemo
comments[0] ▼

ホスピタル序盤インプレ

■HOSPITAL. 6人の医師(Wii)
プレイ時間3時間くらい?検視以外2ステージまでクリア(レジデント)

これを待ってたぜ!

初報から待ちに待ったワケですが、パンデミック前ですが
今のところ非常に面白いです安心クォリティ。

●外科
従来のカドケをほぼそのまま、プラスでヒントを表示させて難易度が下がった感じ。
今のところ腫瘍がでけえので切り分けにくいなあという程度。
永遠に眠れ・・・

●整形外科
いやー1000CHAIN越えるのは楽しいなーバリッ(miss!)
骨ドリル思ったより痛くないっていうかそれどころじゃない。
判定に慣性のあるツールが多いのでやり込もうとするとランク上げ大変かも知れない

●救急救命
非常に熱くてゲーム的。患者入れ替えのタイミングを選べるのは今後どう響くやら。
ところで外部ツールの位置が外科と左右逆なのがめんどくせえんですけど何で。
あと包帯は振るだけでいいですね。

●内視鏡
クセが強い。実際の内視鏡手術が普通の手術と一線を画すからこうなったのか。
ツールの切り替えがスムーズにいかなくて難儀してます。要慣れ?
小腸の内壁がラスダンみたいだ。

●診察
おっぱい。
自分が健康体じゃないので何が異常なのかわかんねえ(自業自得)
数値比較は地味だなー小学生の算数ドリルのようだ・・様子見。

●検視
ノーゥバイタルガ!はもう言ってくれないんですかね・・
シナリオが新規おいてけぼりになるんじゃないかと懸念しつつ、
1ステで詰まったのでとりあえず放置して他進めます。苦手なのこれ系。

オペ系のツールの位置が微妙に違うのがなんだかなあと思いつつ・・
6ルートはこれから絡んでいくんだろうけど、
とりあえず別ゲーぽかったんでそれぞれで軽く感想。
難易度はゆるいですが取説によると2周目でホンキダスとのことなので
こちらもだらっと1周目見ていきたいと思います

カドケプレイ済は取説最後まで読めや!以上
May06*2010
#playingmemo
comments[0] ▼

ポリゴンいっきポータブル2ndG

■モンスターハンターポータブル 2nd G(PSP)

畑耕す片手間に飛竜狩ってる。
オラが生活さ守るためにモンスターば殺(ト)るだ。
そのためさ強ぐなんねばなんね。

なんかクソプレイかよとか言われたんですけどミミズです。
そういう下品なこと言われると本当困るんで・・TL汚さないで欲しいですよね全く。

逃避でぼちぼち進めて村下位3までクリア(なんかモンハン遊んでるみたいな言い回しですね!)
農家なので鎌が欲しくて、でもダークサイスだと会心がマイナスなのでちょっとなあ、と思っていたが
これでモノノフブロスから真紅のナントカ(巻きません)を奪い取ればクリムゾン(くやしくない)ナントカや!
と思ったら顔面の部位破壊報酬だとさ。
力尽きました。
何もかもがどうでもよくなりました。
May06*2010
#playingmemo
comments[0] ▼

6969インプレ

■ロックマンロックマン(PSP)
らくらく(でない)(遺伝子組み換えでない)を一周して、
チャレンジモード(らくらくでない)の2番目で挫折した。

タイトルからは微妙に分かりにくいのだが、
泣く子も黙殺させる初代ロックマンの初代のリメイク。
二頭身にデフォルメされたキャラクターのかわいらしい見た目に反して
元祖の流れを汲むかなりソリッドなゲームである。
どのくらいソリッドかというと、バスターだけでボスを倒すと
散々撃ち嬲った後に「大丈夫?(笑)」と声をかけるソリッドさ。
いじめかっこ悪い。
ライト博士とか「これからもなるべくこんな感じで頼むよ(笑)」的なこと言うし。
いじめかっこ悪い。

えーとステージエディットとかそういうのはノータッチです。
全体の16分の1くらいしか遊んでないんじゃないかな。
腕に自信のあるソリッドなプレイヤーは長く遊べると思う。

あとタイムマンが中二病で大変かわいいと思います。
(いつものシメ)
May06*2010
#playingmemo
comments[0] ▼

僕らの明日にプラグインプレ

■ロックマンエグゼ6(GBA)

メインシナリオクリアした プレイ時間20時間くらい

シナリオが過去シリーズをプレイしている前提のキャラ相関で
3から飛んで今作を遊んでいる私は面食らうこと頻り。
ま、仕方ない。さみしい僻みである。
コジローと明日太はどうにもキャラ弱いな、汎用ナビだと余計になあ。

シリーズ完結作ということでシステムも締まっててかなり遊びやすい。
高難易度は裏シナリオに預けているくさいのもヘタレにはありがたく・・

クロスチェンジは制限無くて使い放題で優しいし
(それでも審判の樹以外はほぼ忘れてフルシンクロ狙いだったけど)
TAGのおかげでPAも発動しやすいし
(それでもギガキャノン外したりしたけど)
メインシナリオ中本体を放り投げたのは強制リンクナビイベントの例のボスくらいで
(それでも2度デリートされただけで何とか倒せたけど)
バスター連射しなくても良い分ラスボスは楽な方だと思った。
(それでも1度目は調子に乗って獣化した結果ロックオンで自滅したけど)

全体的にマップが小さくなっているので定番のお使いもさほど苦ではなかったが
サメウィルス許さない。
絶対にだ。

あとお天気パワーのポポポポポが屁垂れてるようにしか見えなくて
鼻からロングソード出すより酷いと思ったよ兄さん。
ポポポで囲むのが分からなくてしばらく垂れ流してたよ兄さん。

エグゼのシステムが好きなので新作が欲しいのは確かなんだけど、
こうきっちりシナリオ丸められると蛇足の駄作になりかねないので
好きなゲームは綺麗なままでいて欲しいですねってワケだ。
Dec31*2009
#playingmemo
comments[0] ▼

2009年にプレイしたゲーム140文字程度まとめ

クリアしたゲームからプレイしたゲームに変わった(経年弱体化)
順不同

■モンスターハンターポータブル 2nd G(PSP)
アドホックなパーティのためのリア充専用ゲー
面白いのは分かるけど一人は嫌だよおおお! オレは一人でもハント楽しいぜ・・でないと続かんなー

■大乱闘スマッシュブラザーズX(Wii)
クリアゲッター情け無用組み手5人倒すを破壊

■イナズマイレブン(DS)(音うるさい)
ファンアイテムの域を超えてない 超える必要なかったっぽい

■イナズマイレブン2(DS)(音うるさい)
おかーさんかいぞうこーどってどうやるの?
バグ多すぎで評価外にしたいくらいである あとCMの100万本突破が汚い

■セブンスドラゴン(DS)
良くも悪くも可もなく不可もなく 隠し通路が見えないままとか意味分からんけど
個人的にキャラデザと色合いが超好みなのでイナフ モタさんの女子もさながら男子超かわっこいのね

■流星のロックマン3(DS)
優良ゲー 安いし買って損なしだと思います
簡単過ぎるとよく言われてるけどだったら初心者向けってことで逆に推すね

■ポケットモンスター ハートゴールド/ソウルシルバー(DS)
ポケモン自体は面白いけどクソテンポに悪意を感じる
ルカリオありがとうございました>該当者

■ロックマンエグゼ3(GBA)
面白かったけど言われるほど神ゲーか? 思い出補正っぽい

■PiCOPiCT(DSiWare)
DSi買ったら買っとけゲー 懐古最高やんなあ

■ミスタードリラー(PSGA)
元祖で完成されてるなーおもろい
メニュー周りはちょっと面倒くさいけど

■I.Q FINAL(PSGA)
昔キューブに志望大学名を書く遊びがあってな
意外とアクション要素が強かった 手元が忙しい

■ウンジャマ・ラミー(PSGA)
PSPやりづらい・・

■シルバー事件(PSGA)
評判に違わぬ名作 ゲームではないが、ゲームでしか出来ない
左折だコノヤロー

■ロックマン9(WiiWare)
プレイ動画だと何の気なしに見ていた8ボスラッシュのプレッシャーが尋常でないことを知った

■Wi-Fi8人バトル ボンバーマン(WiiWare)
もうちょっと何とかならんかったのか
Wi-Fiでボンバーマンできるってだけでもいいのかな

■もじぴったんwii(WiiWare)
詰め碁にならない程度に軽く遊ぶのにいい

■MADSECTA(WiiWare)
FPS初心者にオススメ これのお陰でWi-Fi通信のないWiiWareの評価が揺れる

■乱戦!ポケモンスクランブル(WiiWare)
てきぱき遊べる良作、しかし内容と比べて割高
例のネタ画像作るのに躍起になって遊んだのも今は昔

■ディシプリン*帝国の誕生(WiiWare)
公式がクソゲーって言うからうんクソゲーだね!って書いたらgoogle八分にされた

■鹿狩(WiiWare)
クソゲーってのはこういうのを言うんだよ戯けが


この内クリアしたのが何本かはarchaique.ファンならみんな知ってるね
それでは皆さんよいお年、よいゲームライフを。
Sep15*2009
#playingmemo
comments[0] ▼

10年越しの銀色ファーストインプレッション

■ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー(DS)

【現在プレイ時間4時間】

届きました!
たまに意外がられるけどポケモン初プレイです

えっと、ライバルがかわいいですね!

まあキャラはキャラでいいんだけど
噂には聞き及んでいたもののUIのヤバさに戦慄した
けどそれ以外は面白いので
いや戦闘エフェクトは開始10分で切ったけど
徒歩遅いのに走るとエンカウントしまくって泣きそうだけど
それ以外は面白いので

しかし致命的にテンポ悪い
リメイクとはいえ10年以上続くシリーズの最新版なのに
GBAでやればよかったか

最初の3択はチコリータにしとけよ素人wwwという
既に殿堂入りを果たした懐古厨sta氏の悪手を押しのけて屁ルファイア・ヒノアラシ
ケツがかわいい もうマグマラシだけども
男の子だったので雄々しく育ちますようにと願いを込めてますらおと名付けた

後程、いわくだき要員をいつまでもゲットしない私に業を煮やしたポケキチナイスガイ銀くんとトレード
ギンからイシツブテが送られてきた!って完全に投石行為

色々教わりつつ主体性の無い主人公を頂点に導いていきたいと思う

余談だけどアンノーン捕まえたときに
「廃人はAから順に捕まえる」と聞いたんだけど
10年前も別の人から同じこと聞いてたのだった
ほかに やることは ないのですか

あとなんとなく捕まえたゴースを卍解扇風ポケウォーカーしたけど
1時間くらい回してたら軽く9千越えてたので
ちょっとつまんなすぎる 原稿中のみとかで縛るか
Aug07*2009
#playingmemo
comments[0] ▼

いつだって何かに逆らい生きてきた

■モンスターハンターポータブル 2nd G(PSP)

ババコンガしばいて
次イァンクックやろうかなーこわいなーとか言ってたら皆して
「え・・ババコンガのが強い(体力多い)よ・・・」
とか言うし
早く言えし

「えっ 一人でやってんの?」
とか引かれるし

武器強化するのにブランゴの毛が欲しくて
ブランゴ討伐クエスト請けたら
関係ないドスファンゴに追突されて
力尽きました
何もかもどうでもよくなりました

面白いんだけど一度力尽きるとモチベの下がり具合がやばい
あとオトモの殺意がやばい

あと氷結晶ばかり渡してたので山菜ジイさんのことクソジジイて呼んでた

クック先生は1回で倒せた
Aug03*2009
#playingmemo
comments[0] ▼

悲観的なMHP2Gファーストインプレッション

■モンスターハンターポータブル 2nd G(PSP)

鹿狩でハントの波動に目覚めたので
草とか狩ることにした

面白くなるまでが長い
とは聞いていたものの 本当に長い
べらぼうにやる気のない導入に戦慄してから10時間近いけど
まだなんか乗り切れない
しかし10時間遊んでるので根底ではハマっていると思う

なんとももっさりな太刀をぶん回しながら未だに村長の★2クエスト
双刀は手数ばかりで重さが無いので飽きた
骨は素晴らしいです。 あなたも骨がお好きなんですか?

アクションぽさはあんまり無い
全体的にテンポ鈍い キャラのダッシュだけ異常に速い
爽快感は薄い
その分達成感はある

コツコツ積み上げて成功を狙う日本人向けか
通帳眺めるの好きな人は向いてんでなかろうか

武器強化した直後の俺TUEEE感は好きなので
(未踏ダンジョンの悪魔を造ったときに似てる)
そっち狙いで遊ぼうと思・・ていうか
世間は3なんだから今から3買うのもいいのかなーとか思う

ところでゲーム内でモンスター資料?みたいなのん買ったけどドロップ載ってなかった
リストだぁ・・? 一体なんのリストだよてめーーっ!!






最新コメント
ブログ内検索
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Please do not upload my fanworks to other websites, copy and reproduce from them without permission.
忍者ブログ [PR]