忍者ブログ

archaique.


根性無しな趣味ゲーマー、むど(抱え落ち免許皆伝)のmixi共用ブログ

[1]  [2

Apr19*2024


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Apr14*2011
#misc
comments[0] ▼

iphone覚え書き

最近買った身内向け
個人的に覚えておかないと死ぬレベルは太字
PR


to be continued =>
Dec02*2010
#misc
comments[2] ▼

アフィマン用

私のじゃないけどアフィリエイト注意
なんでかリファラ無いとアフィ通らないっぽいのよね・・

Amazon.co.jp: PlayStation3 HDDレコーダーパック 320GB: ゲーム

Amazon.co.jp: Amazonベーシック 2層シールド ハイスピード HDMI バージョン1.3b対応ケーブル (3.0m) [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]: 家電・カメラ


ついで
Amazon.co.jp: SENSE: Mr.Children: 音楽
Jul08*2010
#misc
comments[0] ▼

スタジオYOU主催イベントのサークルリストの配置順一覧を作成するbookmarklet

javascript:(function(){var d=document,td=d.evaluate('//tr[@class="head"]/parent::node()/parent::table//td',d,null,7,null),i,r=v='',w,x=[],y,z=[],u='<a href="javascript:j(0)">▲</a>';for(i=td.snapshotLength;i--;){if(!td.snapshotItem(i).parentNode.className){if(i%2){y=td.snapshotItem(i).innerHTML;z.push(!y.match(/^\w\d{2}/)?y.replace(/(\w)(\d)$/,"$1"+"0$2"):y);x[z[z.length-1]]=td.snapshotItem(i-1).innerHTML;}}};z.sort();for(i=0;i<z.length;i++){y=z[i].charAt(0);r+=(i<1?"<h2>"+y+"<\/h2>":(z[i-1]&&y!=z[i-1].charAt(0))?"<br />"+u+"<h2>"+y+"</h2>":'')+z[i]+" / "+x[z[i]]+"<br><br>";};v=r.match(/<h2>[^<]+?<\/h2>/g);for(i=v.length;i--;){r=v[i].replace(/<h2>([^<]+?)<\/h2>/,"<a href=\"javascript:j(document.getElementsByTagName(\'h2\')["+i+"].offsetTop)\">[$1]</a> ")+r;}w=open();w.document.write('<script>function j(e){document.getElementsByTagName(\'body\')[0].scrollTop=e;}</scr'+'ipt>'+r+u);})();

なぜかリンクされない
FxとOperaで確認。IEは無理。
お隣調べるくらいしか用途が思いつかんけど
Mar01*2010
#misc
comments[0] ▼

【今更聞けない】今見てるサイトをtwitterにpostするbookmarklet

タイトルのとおりだけど
ちょっとした調べ物で行き着いたサイトなんかをpostすると
他にも有用な人がいるかも知れない
いないかも知れない

見てる
↑のリンクをブックマークバーなどにドラッグするなどして
postしたいサイトを見ながらクリックするなどして
開いたtwitter/homeでpostするなどすると
かっこいいですね

一応中身
javascript:s=window.getSelection();if(s!=''){s+=' - '}open('http://twitter.com/home?status='+encodeURIComponent('見てる :'+s+document.title+' '+location.href+' '));void(0);
選択文字列も一緒にpostできるよ
Sep26*2009
#misc
comments[2] ▼

ショータイム

何の用も無いのに関東にきているので滞在中に偶然開催されていたTGS09に行ってきたよ
レポというには肩が赤いので適当に日記

10時半くらいに友達と合流して、入場列に参加。
手荷物検査までの待ち時間はお互いのポケモンうちの子自慢で盛り上がる。
大体30分してから本入場。いやー前売り買っておいてよかった。

まずカp・・と思ったらL5整理券配布の看板もった人がいるのでそっちに行くことにする。
(ちなみに最終目標はL5プレミアムDVDの画像うp)
ロープで蛇腹状に仕切られた整列ゾーンは概ね人がおらず、
整理券ほしい人はみんな競歩でコースを巡っていた。
珍しい光景だった。
20分競歩して券もらう。14時半。遠い。

メシとか殺伐散歩で時間潰し。
カプコンブースは軒並み整理券配布終了とか待機ウン時間とかになっていたので横目で通り過ぎる。
エグゼOSの試遊は見当たらず。ちぇー。まあ感触としてはエグゼそのままなんだろうけど。
途中、スクエニブースでDQ9の地図かなんか配布してたので
友人がDSをそらたかくかかげるも一般ユーザの誤爆が酷くて断念。
なんで公式配信専用のコマンド用意しなかったんですか。なぜです。

メシ食って再入場するとDoCoMoブースで燦然と輝くROIDの文字。
あれっもしかしてフューチャー試遊できるんじゃ・・と思って並んでみたら二ノ国だった。うーん。
待機中に流れているトレーラーはフューチャー、ダン機、キャバ嬢っぴ(きゃばじょっぴ)。
キャバ嬢育成ゲー始まる前に終わってる。なんなの・・

二ノ国携帯版は死んだ目でかちかちしてたら死んだ。

時間になったので無闇に巨大なL5ブースへ移動する。
へー250個もDSiがあるんだ。
イナズマ2のPVを見る。
友人がペンギンとドリルで耐えきれなく噴き出す。慣れない内は仕方ない。
ダン機PSP版のPVを見る。
しょっぱなから背景のモニタに円堂が。動揺を悟られないように動揺する。
ジ・エンペラのミサイルが板野サーカス。また皇帝でサーカスか。好きだなあ。
ATAMANIAの細切れCMを連続で見る。
新作と言われているミステリールームって簡易アーカムレポートやないか・・
あとは試遊コーナーに行って体験版。
イナズマ2を選んでOP見て、試合を選択。
雷門は1期の初期メン。みんなひとつずつ技覚えてるなーと確認してたら
栗松だけすっぴんだった。何しに来た。
見慣れないメニューがあったけど前作のUIに無理矢理貼り付けただけだったから意味不明で放置。
試合は染岡さんのドラゴンクラッシュで先制点!
あとは1-0のまま試遊時間切れに。栗松帰れよ!
帰り際に福袋(笑)を受け取る。本当に福袋と書いている。
先のビジネスデーの報告では5回に1個と言われていた体験版。
普通に友人分と2個出た。あらぁ・・これはこれは・・嬉しいけどネタにならずに微妙な心境に。
まあ二人とも出たし、万々歳ねーということで帰路についた。

おわり
Sep09*2009
#misc
comments[0] ▼

TTBaseを全力で薦めるよ

■TTBase

単機能のプラグインを追加して俺色に染める系のフリーウェアだよ
ちなみに何も入れていない状態だとただのメモリ潰しだよ(軽いけど)

----

かっこいい有志の方が作成したかっこいいプラグインはここにずらっと並んでいるのだけど、
多すぎて探すのも面倒だと思うのでオススメを固めたよ

TTBase v.1.1.0 feat. archaique.
そのままアップしようとしたらでけえよ!て忍者に怒られたので(1ファイル512kbが限界)
プラグイン開発しないなら必要なさそうなSDKフォルダ以下を削除したよ
解凍してttbase.exeを実行すればおk レジストリは使用してないらしいよ

----

以下梱包したオススメプラグイン四天王詳細だよ(カッコ内はフォルダ名)

●ファイルダイアログ拡張(filedlgex)
windows標準のファイル保存ダイアログに、
よく使うフォルダへのショートカットや、最近使ったフォルダのメニューなどを追加するよ

●RenameAssistant(RnmAst)
ファイルの名前を変えるとき、ファイル名だけを選択するよ
F2を押すことでファイル名→拡張子→全体と選択範囲切り替えるよ

●SetCaretColor(SetCaretColor)
同名のソフト(リンク先)のプラグイン版
IMEのON/OFFでキャレットの色とサイズを変更するよ

●Upper Dir(UpperDir)
エクスプローラの余白をダブルクリックするとひとつ上のフォルダに移動するよ

----

その他のオススメプラグインをまとめたよ

●AnyLaunch
あらかじめ設定ファイルで指定したアプリをホットキーとかで起動できるようになるよ

●RedirectWheelG
非アクティブなウィンドウの上でマウスホイール回すとアクティブになるよ

●クリップボード拡張
テキストのみだけどクリップボードの保存件数を増やすよ

●MenuLaunch
メニュー型のランチャを使えるようになるよ(但し設定が直接編集なのでちょっと面倒)

●MouseCommand
マウス操作からTTBaseのプラグインを起動できるようになるよ
MenuLaunchと組み合わせるとOrchis的なランチャになるよ

●TaskBarVol
タスクバーの上でマウスホイールを回すとボリュームを変更できるよ

●KeyMouseLock
キーボード・マウスからの入力を一時的に無効にするよ 掃除するときに便利

●TClock2ch
タスクバーをいろいろとカスタマイズできるよ

●タスクバーボタンを並び替える
Drag&Dropでタスクバーボタンを並び替えられるよ


TTBase自体を拡張するプラグインもあるよ
●ReloadRestartExit
右クリックメニューからTTBaseを再起動できるようになるよ 使い続けるなら便利


なんでもかんでも入れると軽くもなんともなくなるんだけど結構便利だから使ってみてね!
May22*2009
#misc
comments[0] ▼

fenrirでtwitterにpostするメモ

最近あまりタイムライン見なくなったんで
twitterのためだけにクライアント起動するのもなんだかな・・というわけで
常時起動させてるアプリでなんとかならないかなあと日々思っている

今日は無人島に持って行きたいアプリであるところのfenrirでpostする方法を知った(2年遅れで)

これを適当なフォルダに保存して
\data\instant.ini に
/t=""適当なフォルダ\twitterclient.js" メアド パスワード %A"
と書いて、fenrirから
/t 発言内容
でpost

取得は今のところ常時起動してるOperaから自動更新
絶望的なくらいmentionに気付かないんだけど、まあ返さなくても死なないから今はいいや
TTBaseにSnarlプラグインが出来てたので使えそうだけどよく分からない
Feb16*2009
#misc
comments[0] ▼

ゲメタ

■ゲームメーター
出たー超ハイパースーパーウルトラアフィリエイトマンやー。

わたしです

色々考えた末に自分ルール
・やったゲーム→クリア済みor未クリアだけど返却・紛失・挫折等でもうやらない
・やってるゲーム→現役orいずれクリアしたい
・積みゲー→買った・借りてるけど起動していない

TLで判別に迷う声や、人によって本当に様々な分け方があった。
みんなゲーム好きなんだねえ。いいねえ。
Dec08*2008
#misc
comments[0] ▼

対アマゾン王

amazonに欲しいモノがあったから、アイツのアフィを通して買っちゃるか!
という危篤奇特な人へ送るbookmarkletです。

↓これをブクマして、欲しい商品のページでブクマメニューから選ぶとアフィ通したページに移動する的な感じ。
javascript:window.location.href='http://amazon.jp/o/ASIN/'+document.getElementById('ASIN').value+'/(アソシエイトID)/ref=nosim/';

Opera9、Fx2、IE氏ね、Safari3で確認。
ID部分は各自書き換え。

めんどかったらコレで変換
ボックスにIDを入れて変換をクリック

欲しい品物(例)のページに行って、上記bookmarkletをアドレスバーにコピペするか、
あらかじめ登録したブクマから実行するだけ(要javascript)

複数注文する場合はその都度アフィURL通さないとならないので結局面倒だけど、そこはそれということで。
これを機に「お前のとこのアフィ通して買ったよ」と、盛大に恩を売っておきましょう。
Oct21*2008
#misc
comments[0] ▼

trick or favicon

faviconほしい 誰か作って

@mudo34 できたぞー(1分) [http://nstar.ryuquo.net/img... ]
クソワロタ ありがとう
勝手に丸みをつけさせてもらって適用
自分が思ってるよりアイコンの印象って強いのかね






最新コメント
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


Please do not upload my fanworks to other websites, copy and reproduce from them without permission.
忍者ブログ [PR]