忍者ブログ

archaique.


根性無しな趣味ゲーマー、むど(抱え落ち免許皆伝)のmixi共用ブログ

[93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83

Apr26*2024


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Sep26*2009
#misc
comments[2] ▼

ショータイム

何の用も無いのに関東にきているので滞在中に偶然開催されていたTGS09に行ってきたよ
レポというには肩が赤いので適当に日記

10時半くらいに友達と合流して、入場列に参加。
手荷物検査までの待ち時間はお互いのポケモンうちの子自慢で盛り上がる。
大体30分してから本入場。いやー前売り買っておいてよかった。

まずカp・・と思ったらL5整理券配布の看板もった人がいるのでそっちに行くことにする。
(ちなみに最終目標はL5プレミアムDVDの画像うp)
ロープで蛇腹状に仕切られた整列ゾーンは概ね人がおらず、
整理券ほしい人はみんな競歩でコースを巡っていた。
珍しい光景だった。
20分競歩して券もらう。14時半。遠い。

メシとか殺伐散歩で時間潰し。
カプコンブースは軒並み整理券配布終了とか待機ウン時間とかになっていたので横目で通り過ぎる。
エグゼOSの試遊は見当たらず。ちぇー。まあ感触としてはエグゼそのままなんだろうけど。
途中、スクエニブースでDQ9の地図かなんか配布してたので
友人がDSをそらたかくかかげるも一般ユーザの誤爆が酷くて断念。
なんで公式配信専用のコマンド用意しなかったんですか。なぜです。

メシ食って再入場するとDoCoMoブースで燦然と輝くROIDの文字。
あれっもしかしてフューチャー試遊できるんじゃ・・と思って並んでみたら二ノ国だった。うーん。
待機中に流れているトレーラーはフューチャー、ダン機、キャバ嬢っぴ(きゃばじょっぴ)。
キャバ嬢育成ゲー始まる前に終わってる。なんなの・・

二ノ国携帯版は死んだ目でかちかちしてたら死んだ。

時間になったので無闇に巨大なL5ブースへ移動する。
へー250個もDSiがあるんだ。
イナズマ2のPVを見る。
友人がペンギンとドリルで耐えきれなく噴き出す。慣れない内は仕方ない。
ダン機PSP版のPVを見る。
しょっぱなから背景のモニタに円堂が。動揺を悟られないように動揺する。
ジ・エンペラのミサイルが板野サーカス。また皇帝でサーカスか。好きだなあ。
ATAMANIAの細切れCMを連続で見る。
新作と言われているミステリールームって簡易アーカムレポートやないか・・
あとは試遊コーナーに行って体験版。
イナズマ2を選んでOP見て、試合を選択。
雷門は1期の初期メン。みんなひとつずつ技覚えてるなーと確認してたら
栗松だけすっぴんだった。何しに来た。
見慣れないメニューがあったけど前作のUIに無理矢理貼り付けただけだったから意味不明で放置。
試合は染岡さんのドラゴンクラッシュで先制点!
あとは1-0のまま試遊時間切れに。栗松帰れよ!
帰り際に福袋(笑)を受け取る。本当に福袋と書いている。
先のビジネスデーの報告では5回に1個と言われていた体験版。
普通に友人分と2個出た。あらぁ・・これはこれは・・嬉しいけどネタにならずに微妙な心境に。
まあ二人とも出たし、万々歳ねーということで帰路についた。

おわり
PR

友人K Sep26*2009
まじいろいろごめんよ!でも楽しかったよ!ありがとうねー
むど Sep29*2009
なんもこっちこそありがっとー! あの蒸し風呂で一人で待機してたら死んでた 助かりました
name:






最新コメント
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


Please do not upload my fanworks to other websites, copy and reproduce from them without permission.
忍者ブログ [PR]