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archaique.


根性無しな趣味ゲーマー、むど(抱え落ち免許皆伝)のmixi共用ブログ

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May06*2010
#playingmemo
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僕らの明日にプラグインプレ

■ロックマンエグゼ6(GBA)

メインシナリオクリアした プレイ時間20時間くらい

シナリオが過去シリーズをプレイしている前提のキャラ相関で
3から飛んで今作を遊んでいる私は面食らうこと頻り。
ま、仕方ない。さみしい僻みである。
コジローと明日太はどうにもキャラ弱いな、汎用ナビだと余計になあ。

シリーズ完結作ということでシステムも締まっててかなり遊びやすい。
高難易度は裏シナリオに預けているくさいのもヘタレにはありがたく・・

クロスチェンジは制限無くて使い放題で優しいし
(それでも審判の樹以外はほぼ忘れてフルシンクロ狙いだったけど)
TAGのおかげでPAも発動しやすいし
(それでもギガキャノン外したりしたけど)
メインシナリオ中本体を放り投げたのは強制リンクナビイベントの例のボスくらいで
(それでも2度デリートされただけで何とか倒せたけど)
バスター連射しなくても良い分ラスボスは楽な方だと思った。
(それでも1度目は調子に乗って獣化した結果ロックオンで自滅したけど)

全体的にマップが小さくなっているので定番のお使いもさほど苦ではなかったが
サメウィルス許さない。
絶対にだ。

あとお天気パワーのポポポポポが屁垂れてるようにしか見えなくて
鼻からロングソード出すより酷いと思ったよ兄さん。
ポポポで囲むのが分からなくてしばらく垂れ流してたよ兄さん。

エグゼのシステムが好きなので新作が欲しいのは確かなんだけど、
こうきっちりシナリオ丸められると蛇足の駄作になりかねないので
好きなゲームは綺麗なままでいて欲しいですねってワケだ。
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