忍者ブログ

archaique.


根性無しな趣味ゲーマー、むど(抱え落ち免許皆伝)のmixi共用ブログ

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

May06*2024


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Dec21*2008
#playingmemo
comments[0] ▼

ゲームやる暇ない(設定)

■DISSIDIA FINAL FANTASY(PSP)
FF5から主人公出てなくね? エクスデス動かなくね?
あんまFFやらないけど話題作っぽいからやってみようかなーって人は一旦テストプレイ推奨。
該当作品半分以上やっててFF好きなら買いだと思う。
ただ主人公側が全員正義なので、夢希望仲間のためとかが通常の10倍。正義こじらせて死にそう。
なのでシナリオに期待してはいけない。カオス軍勢の方がよっぽど気になるなー。
キャラ差マジ半端ないのでデータコンプ状態で友達と対戦して遊ぶのが良さそう。
私はレベル上げが好きなので一人でも楽しい。
チョコボおいしいです。


■星のカービィ 夢の泉の物語(Wii/VC)
未だに上ホバリングに慣れないけど、やっぱシンプルで面白い。
カービィかわいい。すっぴん強い。


■NO MORE HEROS(Wii)
最近中古屋行くと2kくらいで売ってるなあ。
まだ10位。隙を見てバイト中。
UIがカッコよすぎて参る。憎いレベル。目で見るだけで楽しい。


■逆転裁判 蘇る裁判(DS)
最終話を2年放置していた。ちょっと前にクリア。
さすがにラストのラストともなると難しいんだけど、
話のテンポもいいし盛り上げ方もいいしキャラ付けも無理すぎて面白い。さすがの名作。
ミスって有罪になると章始めからやり直し+スキップきかないのは泣いた。
2と3も買ってあるので死ぬまでにはクリアしたい。
4と検事はとりあえず知らないことに。


■街へいこうよ どうぶつの森(Wii)
ハートランド村(桃)【3051-1138-4642】
地下室できたしもう借金払う必要なくて噴水が出来たから金の斧チャレンジタイム。
メインキャラのリセットさんが最終形まで変身なされた。


■リンダキューブアゲイン(PS/ゲームアーカイブス)
10年越し。
昔のゲームだからというのもあるのか、画面や戦闘はシンプル。
ヘンなのは戦闘以外の部分と動物のデザインで、そっちも独自でいいな。
やっぱりユニークなゲームはいい。触れているだけで面白い。
難易度2でプレイ中。メリークリスマス!


■シルバー事件(PS/ゲームアーカイブス)
そのうちじわじわやる。FSRはDSで買おうと思うよ。


■CRISIS CORE -FINAL FANTASY VII-(PSP)
AC見たしBCクリアしたしせっかくPSP買ったしで購入。
ザックス主人公だっけ? 本編と整合性とれてないらしいけど本編記憶薄いから丁度いいか・・
BCタークスからはシスネが出てるらしい。みんな出せよ。


■真・女神転生 デビルサマナー(PSP)
初代。SSのレンズがアレして商店街から出たら図書館にワープしたのでやめてた。
そのうち。


■熱血硬派くにおくん音楽集
サントラ。twitterでも騒いでたけど、ついに出たというかやっと出たというか。
収録タイトルの半分以上遊んでたら買い。ちょっと高いけど。(定価5,040円)
PR
Dec19*2008
#playingmemo
comments[0] ▼

またお前か

■DISSIDIA FINAL FANTASY(PSP)

ややネタバレあり、隠してない注意。

【プレイ時間5時間、DO4とDO7(二回)クリア】

唐突に思い立って買ったので、前情報はバッツのデザインと格ゲーだということだけ。
ストーリーモードでは各主人公たちをアビリティやアクセサリで強化していく。
これが対人戦にも影響されるのかなーどうだろう。

肝心の戦闘は、ダッシュ系のアビリティを覚えるまでがちょっと辛いけど
それ以降はすぱんすぱん動けるのが気持ちよくて面白い。
シナリオモードの敵が相当弱いせいもあるかな。
対戦モードで同レベルのCPUを選ぶと大抵アクセサリが揃っていて相手有利なので切ない。
CPUにまだ一度も勝てていない。切ない。

ストーリーモードは一度見てしまえばシナリオスキップできるし、
装備が揃えば雑魚戦は20秒かからないのでさくさく。
最低2周しないとクリア率が100%にならないので、
大人しく2周(以上)やりましょうといったところか。

オプションで入力方式をコマンドバトルに変更できるけど、
接近等を自動でやってくれる半面、要は自由に動けないので回避がまだよくわからない。
とりあえずどんづまるまでアクションバトルで進めていこうと思う。

シナリオは4と7両方ともしこたまプレイ済みなのでニヤリとできる箇所が多かった。
特に7は声優もそのままだしACを意識した作りっぽい。
動画もオマージュに近い動きだし、アナザーフォームがそのまんま。
他に遊んだのは5、6、9なのでそっちも楽しみ。
未プレイタイトルもやってみたくなるな。

そういや記事タイトルは裏ジャケにあったコピーからなんだけど、
「またお前と戦う時が来るとはな。」って
あれだけリメイク移植を繰り返しておいて何ぬかしてんだろう。

[追記]
動画エンコできるんだなー適当に撮った雑魚戦。
This text will be replaced

うp512kb制限なのでこれが限界。
Dec03*2008
#playingmemo
comments[0] ▼

ガスマスク漁師葛葉ライドウ対蕪主亡者

■街へいこうよ どうぶつの森

【むど:ハートランド村(桃) / 3051-1138-4642】

この度15代目を襲名致した。
計60万ベルの積み立てを終えて、特にやることがない。
ハートランド村は今日も平和だ。
Nov30*2008
#playingmemo
comments[0] ▼

漁師を辞めたい(女性/ハートランド村/釣業)

またカブ寝過ごした。
Nov29*2008
#playingmemo
comments[5] ▼

Wiiでガスマスク

■街へいこうよ どうぶつの森

【むど:ハートランド村(桃) / 3051-1138-4642】

なんかすこぶる不評だが
私は真にかわいいと思っている

現在の方針は借金踏み倒して金の斧を入手すべく
金・・!! 今は・・守銭奴のように金っ・・・!!
あと35万くらいか
Nov24*2008
#playingmemo
comments[0] ▼

借金地獄Wii

■街へいこうよ どうぶつの森

【むど:ハートランド村(桃) / 3051-1138-4642】

はじめてのぶつ森は見たことのない魅力にあふれていて、
朝から晩まで魚を釣っては売ってを繰り返して生計を立てています。
カブは寝過ごした。
Nov21*2008
#playingmemo
comments[0] ▼

丼王雑感 long.ver

■デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王

クリア前の辛口雑感。

【最終章途中 / Lv65 / プレイ時間 43:56:15 / 合体回数:39回 / 刀:陰剣莫耶】

to be continued =>
Nov16*2008
#playingmemo
comments[0] ▼

アバドン王 逆引き合体

■デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王

メモ レベルは平均+3くらいかな

紅蓮 銀氷×技芸 雷電×蛮力 疾風×外法
銀氷 紅蓮×外法 雷電×疾風 蛮力×技芸
雷電 紅蓮×疾風 銀氷×蛮力 疾風×技芸
疾風 紅蓮×銀氷 蛮力×外法 外法×技芸
蛮力 紅蓮×雷電 銀氷×外法 雷電×技芸
外法 紅蓮×技芸 銀氷×雷電 疾風×蛮力
技芸 紅蓮×蛮力 銀氷×疾風 雷電×外法
Nov11*2008
#playingmemo
comments[0] ▼

100%中の! 80%

バン!

0% 0% 0%

■星のカービィ ウルトラスーパーデラックス

ストーンで粘ること17分、ようやく最後の壁を打ち破り100%にできた。
あとは残りのヘルパーにメダルをつけたらひと段落かな。
チリーでクリアできたから落ち着いてやれば何とかなるだろう・・多分。
カービィ2号と3号は弟とあと誰か適当な人用にとっておきますね^^v
Nov09*2008
#playingmemo
comments[0] ▼

君は誰とキスをする?

■星のカービィ ウルトラスーパーデラックス

【現況】 SDXの全モード+追加モード1つクリア

発売日から遅れること2日、玄関先に放置されていた。
(毎度思うが佐川のメール便はポストに入らなかったときの扱いがカス)

何を思ったか購入したDSi(黒)で早速ぶっ通しプレイ。
ボタン配置がオリジナルから変更されていたので最初は戸惑ったものの、その内慣れた。
その他細かいところも、慣れで解決するレベルなので慣れたら面白い。
嬉しいのはセレクトボタンでコピー破棄できるようになったこと。
これでヘルパーに誤爆しなくなったので延々とバイオスパークを連れ回していた。かわいい。
カービィをはじめ、ヘルパーや敵のドットパターンが増えてて、その違いを見るのも楽しい。
けどバイオスパークがワープスターに貼り付かないのは改悪だろ・・

どうもリメイクって微妙な印象だったんだけど、普通に良作。
にしてもここまでやるなら新作でも良かったんじゃと思わないでもない。
ヘルパーを操作するモードがあるので格闘王苦手だけど何とかがんばりたいなー






最新コメント
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


Please do not upload my fanworks to other websites, copy and reproduce from them without permission.
忍者ブログ [PR]