忍者ブログ

archaique.


根性無しな趣味ゲーマー、むど(抱え落ち免許皆伝)のmixi共用ブログ

[59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48

Apr20*2024


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Dec19*2008
#playingmemo
comments[0] ▼

またお前か

■DISSIDIA FINAL FANTASY(PSP)

ややネタバレあり、隠してない注意。

【プレイ時間5時間、DO4とDO7(二回)クリア】

唐突に思い立って買ったので、前情報はバッツのデザインと格ゲーだということだけ。
ストーリーモードでは各主人公たちをアビリティやアクセサリで強化していく。
これが対人戦にも影響されるのかなーどうだろう。

肝心の戦闘は、ダッシュ系のアビリティを覚えるまでがちょっと辛いけど
それ以降はすぱんすぱん動けるのが気持ちよくて面白い。
シナリオモードの敵が相当弱いせいもあるかな。
対戦モードで同レベルのCPUを選ぶと大抵アクセサリが揃っていて相手有利なので切ない。
CPUにまだ一度も勝てていない。切ない。

ストーリーモードは一度見てしまえばシナリオスキップできるし、
装備が揃えば雑魚戦は20秒かからないのでさくさく。
最低2周しないとクリア率が100%にならないので、
大人しく2周(以上)やりましょうといったところか。

オプションで入力方式をコマンドバトルに変更できるけど、
接近等を自動でやってくれる半面、要は自由に動けないので回避がまだよくわからない。
とりあえずどんづまるまでアクションバトルで進めていこうと思う。

シナリオは4と7両方ともしこたまプレイ済みなのでニヤリとできる箇所が多かった。
特に7は声優もそのままだしACを意識した作りっぽい。
動画もオマージュに近い動きだし、アナザーフォームがそのまんま。
他に遊んだのは5、6、9なのでそっちも楽しみ。
未プレイタイトルもやってみたくなるな。

そういや記事タイトルは裏ジャケにあったコピーからなんだけど、
「またお前と戦う時が来るとはな。」って
あれだけリメイク移植を繰り返しておいて何ぬかしてんだろう。

[追記]
動画エンコできるんだなー適当に撮った雑魚戦。
This text will be replaced

うp512kb制限なのでこれが限界。
PR

name:






最新コメント
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


Please do not upload my fanworks to other websites, copy and reproduce from them without permission.
忍者ブログ [PR]