忍者ブログ

archaique.


根性無しな趣味ゲーマー、むど(抱え落ち免許皆伝)のmixi共用ブログ

[62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [53]  [52]  [51

Apr26*2024


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Jan21*2009
#playingmemo
comments[0] ▼

関連検索にR4出すなしね

■イナズマイレブン(DS・音でかい)

アニメの展開がアホすぎておもろかったので購入。
フロンティア予選決勝前。あと3試合でアニメに追いつく・・
アニメは毎週日曜朝9時テレ東系列で放送中です。
起きられないというpostをよく見ますが構うもんか。起きろ。
ちなみにサッカーはしません。

プラマイ交えて軽くゲームの感想を。

必殺技の出し合いとかしてると熱血ドッジ部サッカー篇とか思い出す。あれも忍者出るし。
対戦ゲームはWi-Fi対応にして出してよ! 俺のナッツシュートが唸る。

他に類を見ないシステムなのはいいけど、磨耗してない反面やりづらいところも多いなー。
端的に言えば神視点半リアルタイムに選手へ指示を出すシステムで、
基本的に負け条件の方が多く、結構あっさり負ける。
バトルで負けてもリスクは少ないけど心にくる。
個人的にはスムーズに勝ってもコストかかるのもちょっと嫌だな。
選手接触で体力減るのは自然なことだけど。大体ゆるいのにそこだけ妙にシビアだ。
レアドロップなんかの確率が結構からいので実はシビアなゲームなんだろうか。
選手育成なんかにはまれば長く遊べそう。私はやりません。
てかGP(ゲンキポイント)はねーわ。何で日本語。

しかし十字キーの反応悪くて(ウチのが悪いのかな)タッチペンでやってるけど、
適当なところでドラッグした方向に走る操作がいい感じ。
狭いところだと自由利かないけど、基本的にマップ広いからさくさく走れる。
移動先をタッチするタイプのゲームは誤爆激しいんで素直に感心した。
マップ広すぎるところが多いけど。上画面のドットマップがかわいい。

あとアニメから入るとスカウト全然しない。してもメンバー入れ替えたくない。
キャラ4桁近いのがウリのゲームなのでちょっともったいない気分。
しかしサッカー部より帰宅部の方が上手いとかザラ。どないや。
普通にやる分にはブサメンをスカウトする理由が見当たらないのもどうだか。
円堂と豪炎寺はずば抜けて強いけどLv99になると他と変わらんらしい。もったいないな。
こんなにキャラいらんよなー、もっと絞ってパラメによる個性付けや個人イベント欲しい。
結局その辺はアニメがやってくれてるんだけどね。

シナリオ・演出・展開はすげえ! アホ。いや本人ら真剣。こういうの大好き。
アニメがいかに現実にすり寄っているかっていうレベル。マジキチ。
いくら子供に分かりやすい危機を表したいからって爆弾って。中学サッカーだぞ。
試合の演出はフラグ立てないと点が入らないのもあるので若干うざい。
それでいてBGMが壮大。光田さんいい仕事しすぎ。アニメ版サントラ出してください。
アニメといえばゲーム中アニメの出来が無駄にいい。特にOP。リーヨリーヨ。
DSポリゴンは汚くて嫌いなんだけどモーションかっこいい。溜めと構図がイイのよね。
つくづくDSもUstできたらなと思う。

軽くとかいって長い。
勢いでやらないとクリアできなさそうだなと思ってたらホントにそうだった。
手止めたら起動する元気が足りない。バトルがなーもっと軽ければなー。(ハマり手前の状態)

そういえば誰かが「ゴールネット破らないんだね」とか言ってたけど、
元が試合中にボールぶった切るようなゲームなんで網は勘弁してやってください。
PR

name:






最新コメント
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


Please do not upload my fanworks to other websites, copy and reproduce from them without permission.
忍者ブログ [PR]