忍者ブログ

archaique.


根性無しな趣味ゲーマー、むど(抱え落ち免許皆伝)のmixi共用ブログ

[115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105

Apr19*2024


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Dec07*2010
#playingmemo
comments[0] ▼

ぽいっちょ、捨てるのねん!

■ゴミ箱 -GOMIBAKO-(PS3DL)

PS3買ったんですけどデカいし重いし熱いしモニタ無いからS端子接続で文字読めないし・・
はい・・HDMI対応モニタ買います・・・はい・・はい・・・

で、まあハード買ったらやるぞーって思ってたゴミ箱を早速買ったんですが
颯爽とステージ3で詰まったのでそこまでのレビューする
短いです

80/100点

まさにゴミゲー。
すげー面白いんだけど難しいので私怨で-5点。
ホントは85点くらいです。すいません。悔しいんです。面白いです。くっ・・

PV見たときはステクリ型ストレス発散お手軽爽快ゴミ捨てアクションだと思ってたんだけど
実際やったら詰め詰めパズルゲーで結構難易度高め。
ゴミ捨てるというよりぶっ壊しながらモノ片付ける感じ。
Stage2からとばしてくぜー!

ギミックの発想がいい意味でバカ、演出もそれを越えるようにセンス溢れるUIとBGM。
スマッシュ時の爽快感(と、柔らかいゴミ叩きつけたときの無力感)はほんと楽しい。
そこら辺うろちょろしてるキャラも憎たらしいカワイイし、
ちょっと値段高いけどハード持ってるなら時間潰しに良いかも。

アレな点としてはゴミの判定が意外と二次元で処理されてるので
今硬いゴミに当てたろ!て思うことが割と・・慣れかそうか。
あと思わぬところで奥行きが適用されて奥に落ちてアウトとか・・慣れかそうか・・

個人的に箱の縁にのっかりかけたゴミを蓋で押しつけるのが好きだな。
フリスク喰ったらクリアできないかなー
PR

name:






最新コメント
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


Please do not upload my fanworks to other websites, copy and reproduce from them without permission.
忍者ブログ [PR]