忍者ブログ

archaique.


根性無しな趣味ゲーマー、むど(抱え落ち免許皆伝)のmixi共用ブログ

[114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104

Apr20*2024


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Dec07*2010
#playingmemo
comments[0] ▼

被害妄想者

■ポケットモンスター ブラック/ホワイト(DS)

チャンピョンロードをスプレーなしで抜けた(これで何を言っても許されますよね)
Nの前で2ヶ月ほど放置してようやく最近メインシナリオクリア

つーかこれものすっごい主観的な趣味の話なんだけど
ほんとうにナンタラなら好きなポケモンでナントカって
そういう、なんとしても使いたいってポケモンがなくて
使っててもさっぱり愛着沸かないのでモチベ保てなくてつらかった
フタチマルがそのまま進化したら愛した
ダイケンキはそれはそれでかっこいいけど、なんつーかそれだけだ・・
ぬいぐるみくさすぎるのかなーホント好みの問題なのでアレなんだけど
金銀辺りのバランスが好きかなー惹かれるのは初代デザインなんだけど使ってると物足りなくなる

かといって新作発表される度に毎度毎度こんなデザインポケモンじゃない!とか
自分が初めて触れたシリーズがポケモンの全てみたいな思考停止はどうかと思うけどね
外野気分で見てると各世代ごとにデザインはまとまってるし(たまにスゲーのいるが)コンセプト変えてきてるし、
新しいものを受け入れられない自分を人のせいにするのはなあ
ただの感想として今作のデザインは好かんて言えばいい
どう喚こうと公式が提示した以上公式なんだし俺が一番ポケモンをナントカはかっこ悪いわー
公式否定までいくと「じゃあお前が作れよ」に行き着くんだよねー
それは禁断の

とりあえずのシナリオ感想は
なんかすげえ怒られそうだけどNが割とどうでもいいつうか
あんま話聞いてなかったのであんまり・・
ユーザーを化かす装置としてはおざなりだし
アジテーターとしてのプラズマ団も鬱陶しいだけだし
こっちが考えて咀嚼してやらないとならんようなので
ジムリ含めてこの辺一帯同人向けやなーて感じ
ベルちゃん超かわいい

ただ序盤~中盤で、新しい町に着くと幼馴染やジムリが出てきて
一緒にシナリオを進めてくれるのはとてもRPGしてて助かった
(SSで次どこよ~ってなって大分放置していたので)
そういう意味ではこれからポケモンやる人に勧めやすいかも知れない
PR

name:






最新コメント
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


Please do not upload my fanworks to other websites, copy and reproduce from them without permission.
忍者ブログ [PR]