忍者ブログ

archaique.


根性無しな趣味ゲーマー、むど(抱え落ち免許皆伝)のmixi共用ブログ

[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12

May03*2024


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Nov21*2008
#playingmemo
comments[0] ▼

丼王雑感 long.ver

■デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王

クリア前の辛口雑感。

【最終章途中 / Lv65 / プレイ時間 43:56:15 / 合体回数:39回 / 刀:陰剣莫耶】
PR


to be continued =>
Nov16*2008
#playingmemo
comments[0] ▼

アバドン王 逆引き合体

■デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王

メモ レベルは平均+3くらいかな

紅蓮 銀氷×技芸 雷電×蛮力 疾風×外法
銀氷 紅蓮×外法 雷電×疾風 蛮力×技芸
雷電 紅蓮×疾風 銀氷×蛮力 疾風×技芸
疾風 紅蓮×銀氷 蛮力×外法 外法×技芸
蛮力 紅蓮×雷電 銀氷×外法 雷電×技芸
外法 紅蓮×技芸 銀氷×雷電 疾風×蛮力
技芸 紅蓮×蛮力 銀氷×疾風 雷電×外法
Nov15*2008
#review
comments[2] ▼

デビルサマナー葛葉ライドウ対超力兵団レビュー

■デビルサマナー 葛葉ライドウ対超力兵団

ちっとも進まない丼王を途中レビューしようかと思ったんだけど、
超力をきちんとレビューしてなかったので今更ながら掲載。

以下酷評。

to be continued =>
Nov11*2008
#playingmemo
comments[0] ▼

100%中の! 80%

バン!

0% 0% 0%

■星のカービィ ウルトラスーパーデラックス

ストーンで粘ること17分、ようやく最後の壁を打ち破り100%にできた。
あとは残りのヘルパーにメダルをつけたらひと段落かな。
チリーでクリアできたから落ち着いてやれば何とかなるだろう・・多分。
カービィ2号と3号は弟とあと誰か適当な人用にとっておきますね^^v
Nov09*2008
#playingmemo
comments[0] ▼

君は誰とキスをする?

■星のカービィ ウルトラスーパーデラックス

【現況】 SDXの全モード+追加モード1つクリア

発売日から遅れること2日、玄関先に放置されていた。
(毎度思うが佐川のメール便はポストに入らなかったときの扱いがカス)

何を思ったか購入したDSi(黒)で早速ぶっ通しプレイ。
ボタン配置がオリジナルから変更されていたので最初は戸惑ったものの、その内慣れた。
その他細かいところも、慣れで解決するレベルなので慣れたら面白い。
嬉しいのはセレクトボタンでコピー破棄できるようになったこと。
これでヘルパーに誤爆しなくなったので延々とバイオスパークを連れ回していた。かわいい。
カービィをはじめ、ヘルパーや敵のドットパターンが増えてて、その違いを見るのも楽しい。
けどバイオスパークがワープスターに貼り付かないのは改悪だろ・・

どうもリメイクって微妙な印象だったんだけど、普通に良作。
にしてもここまでやるなら新作でも良かったんじゃと思わないでもない。
ヘルパーを操作するモードがあるので格闘王苦手だけど何とかがんばりたいなー
Nov05*2008
#playingmemo
comments[0] ▼

金はある 時間がない

ここ最近のゲーム雑感


■デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王(PS2)
ゲームとして、前作よりは面白い。しかしそもそも前作が実験作みたいなものだから何とも。
会話復活は嬉しいけど、過去作の焼き直しだしテンポ殺してまで入れるほどのものかというと微妙。
キャラ同士のやり取りが増えたり、悪魔の性格が直されてるのはとても嬉しい。
ライドウの戦闘システムって、レベル上げても雑魚戦に時間かかるので今後どうなるやら。
シナリオの方は、第壱章のコロッケでうるっときたので(涙腺緩い)熱い展開を期待している。
色々文句言ってるけど、好きなんだよなライドウ。信仰心をくすぐる設計なのだ。


■女神異聞録 デビルサバイバー(NDS)
気にはなるけど異聞録の冠のせいで期待しにくい。
PSペルソナがどうとかより、別機種で過去タイトル引っ張ってきてる辺りが怖い。
タイトル変わる可能性はあるのかなー


■USDX(NDS)
何気に「USDX」だと公式がひっかからない。口頭ではウルデラと呼んでるけど。
微妙な仕様変更を耳に挟んだものの、なんだかんだで楽しみ。はやくこないかな。


■街へいこうよ どうぶつの森(Wii)
単品を予約。発売日に発送されてくれれば連休遊べるはず。楽しみ。
しかしこれ以降もやはり村の名前が思いつかなくて困る。
ムッシュむら村考えたやつ回線切れればいいのにという同時多発テロ思想。
このままではブルーリッジ村のレイさんになってしまう。まずい。地震とか洪水とか怖い。


■DISASTER(Wii)
退部しました。
Oct31*2008
#playingmemo
comments[0] ▼

殺し屋始めました+1

■killer8(PS2/GC)

おい全然血が取れんぞこれ、HSは鉄分を取れ鉄分を。
貧血ゲーか。

killer8は、killer7クリア特典の新難易度+隠し人格モード。
血液回収に不可欠な腫瘍(HSの弱点)が表示されず、与ダメが少なく被ダメが大きい。
ちなみに『血液』は、回復・特殊能力使用・人格のスキルアップに必須なんだけど、
これにも割と低めの上限が設定されているため、ご利用は計画的に。
(薄い血液、日本版は最大8本だけど海外版は5本までらしい。ファイナルサーカス一発かよ)

いくら超強力な隠し人格がいても、腫瘍がロックできないんじゃヘタレに無理ゲー。
負け犬はすかさずカプコンコマンドを入力し、最初から血清100を持ってスタート。
すぐさまコンのスキルをALL4に上げてcritical lockonを習得してもらった。
以降、メインはコン・スミス。

天使はノーダメでスルー、落日前編は開幕コンが寝ていて絶望した。
仕方なくハーマンで黒黄ミクロを倒すまで3回リセット、全人格覚醒するもコンが不意討ちで死亡。
一瞬信じられなかったけど間違いない。コンは一撃で死ぬ。紙。紙スミス。
回収しようにも業者で3体ものHSを相手にできるかというと不安なのでまたリセット。
かくして5回目の正直、チキンセーブ活用でどうにか懐石フクシマ本邸までたどり着いたのだった。

今後ファントムスマイルが不安だな、カウンターとれた記憶が無い(とれるらしいけど)


あとGC版届いた。開けて開いて閉じて包んだ。今度ちょこっとやろう。
Oct27*2008
#playingmemo
comments[0] ▼

愛してるぜ

■killer7(PS2/GC)

【クリアタイム】推定18時間くらい

どこまでやっても全く万人受けしねえ、人にも薦めにくいゲームだった。
3年前に薦めてきた友人は私を何だと思ってたのか。
当時のハンドルが「7」に係わっていたからだと思いたい。
いい友人だったなあ(現在音信不通)


紆余曲折を経てkiller7をクリアした。
今までシステムとして受け入れていた大前提が最下層から覆される怒涛の終盤には震えた。
おかげでスタッフロール後3時間も余韻に浸り続けて寝不足に陥った。

以前も書いたけど、ゲーム性は著しく低い。
メインで出張ってくる『笑う顔』はいなくても話は成立するし、
FPSにしたってやれることは狙って撃つくらいしか無くて、
(ひきつけてカウンターは可能だけど、血液が入手できないからメリット薄いし)
謎解きに脈絡は無く、ヒントが見つかればそう難しくもない。
それでもこの『ゲーム』が気に入ってしまったのは、
世界の全てが揺ぎ無く狂った7人の人格を表現していると勘違いできたからか。

killer7はハーマン・スミスと不愉快な7人格が巻き込まれるクソハートフルストーリー。
だけど全編通して見てもセリフも見せ場も無い人格もいて、
寡黙な透明人間ケヴィン・スミスに至っては人格交代時の呟きすら無い。
そういった、悪く言えば手駒でしか無い人格たちの個を形成するのは
容姿、立ち方、待ち方、走り方、構え方、殺り方、毒づき方、その他諸々。
詰まる所、モニタに映る全てがkiller7。
狙ったのか偶然なのかはさておき、ゲームでなければ実現できない見せ方だ。
好きなんだよそういうのが。代替メディアなんて不許可だ、ゲームでしかできないゲームが好きなんだ。
そう考えると、不自由と感じる要素なんて何一つない。
愛は盲目。

正直言えば終わりたくなかった、できるなら何周でもしたい。
けど二度とやりたくないシーンは多い。困ったゲームだ。
そんなところも大好きだ。


後日、私はGC版を注文していた。
何度でも言うが二度とやりたくない。
羈絆門が嫌だ、脳味噌が嫌だ、アフロが嫌だ、ハートが撃てない、タイマーが嫌だ、
曲がり角が怖い、笑い声がする、実は後ろにいる、生首にされる、連打ゲー始まる。
注文したときはトリップしていたのでそんなことすっかり忘れていた。

ようこそ負け犬、真の負け犬。
なんかもうソフト送るから誰か蝗闘まで高画質で配信してください。
Oct23*2008
#playingmemo
comments[2] ▼

スマイルシューター

■killer7(PS2/GC)

冬が近付く試される大地では雪虫が不規則な動きで飛び掛ってきて、
脳内ではRレディ+Lスキャン>Bロック>Aショットまで反応する。
的が小さくて撃てるか!と投げ出したところに自爆されるイメージまで浮かぶ。

何が面白いんだと聞かれると返答に詰まるがすっかりハマっている。
やっぱり雰囲気がいいんだな、曲がり角は怖いけど低めのアイレベルがカッコイイ。
新規に購入したサブPCもkiller7仕様に仕立てたほどだ。
ちなみに背景を変えればHELLSINGでもいける。

【現在の総プレイ時間】推定12時間くらい 邂逅前編クリア

もう10時間超えかよと思ったけど、迷いまくってたからなあ。
謎解きのタイミングが分からずに30分奔走するなどロスでは日常茶飯事で、
究極呪文「誰か攻略見てきて」(自分の手は汚さない、謎解きは死ぬ)を使用。
結局、フラグの立て損ねだった。フラグ立てなくても新規ヒントが出るから混乱したの。
迷いまくったせいでバックスマイルを安定して殺れるようになった。

その他遊んで分かったTIPS~取説読もうぜ編~
・右スティックで任意リロード
・敢闘はLスキャンすると腫瘍にロックオンされる
・A押しながらBでクイックターン
・背中で爆発喰らうと視点が前後逆になる、R2か人格交代で修正

スマイルぶち抜きTIPS~メインイベンターは一味違う編~
・ジャイアントスマイルは覆面でゴリ押し
・敢闘ブロークンスマイルは覆面でゴリ押し
・プロテクト、Z、ZZは覆面で一撃
・ファントムに覆面で挑むとムハハハハハハ

丼王までの繋ぎのつもりだったのに、こんなにハマると思ってなかったよ。
ゲームのオプション品は買わない主義を折って副読本もサントラも欲しくなるな。
Oct21*2008
#misc
comments[0] ▼

trick or favicon

faviconほしい 誰か作って

@mudo34 できたぞー(1分) [http://nstar.ryuquo.net/img... ]
クソワロタ ありがとう
勝手に丸みをつけさせてもらって適用
自分が思ってるよりアイコンの印象って強いのかね






最新コメント
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


Please do not upload my fanworks to other websites, copy and reproduce from them without permission.
忍者ブログ [PR]