忍者ブログ

archaique.


根性無しな趣味ゲーマー、むど(抱え落ち免許皆伝)のmixi共用ブログ

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11

Apr20*2024


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Mar31*2009
#playingmemo
comments[2] ▼

もう勇者なんてしないなんて言わないよ絶対

■moon

ラブレベルの上昇と主人公の活動時間の増加って
ゲームに没頭する余り睡眠時間を削るプレイヤーのメタファーだったのか
PR
Mar28*2009
#playingmemo
comments[0] ▼

エコな未来へ

■ゴミ箱 -GOMIBAKO-(PS3)
PS3常時募集中!
超やりたいこれ
Mar20*2009
#playingmemo
comments[0] ▼

絶対に許さんぞ虫ケラども!
じわじわと嬲り殺しにしてくれる!

■MADSECTA(WiiWare)

局地的大流行。千円でリモコンエイムFPS。

値段相応のボリュームがあっても、パッケ版フルプライスじゃ絶対買わないタイプだった。
色々不便はあるけど「まあ千円だし」で済む辺りがうまい。

先日イージーをクリアしたのでぼちぼちノーマル開始。
イージーはマガジンの出現率が高かったんだな。
前回「弾数厳しい」って書いたけど、慣れたら超弾余る。
ノーマル以降はフルバーストだと詰みそう。

あとWi-Fi面白い。スカイプと組み合わせると大変マッドで良い。
軽い気持ちで特攻かけると、味方の掃射のせいで汁まみれになれる。
ネットワークでようやくこのシステムの面白味が出るのかも。
ちなみにWi-Fiだとラグ防止のため、他プレイヤーのBWモーションがKARATEに差し替えられており、
気色悪いステップで特攻し、素手で巣を破壊する姿は正に漢(OTOKO)のIKIZAMAである。

自分メモ
アサルトライフル(↑):メイン射撃 とりあえずコレ
サブマシンガン(←):対ボスでスコア稼ぎ 一人だとやってられないけど
ショットガン(→):巣密集地帯では流れ弾で蟲が沸くので危険
ロケットランチャー(↓):長押しでホーミング 自爆しないので足元射撃でピンチ脱出
グレネード(C):ヌンチャク振って投げないと自爆する
ビームウィップ(Z):無双用 拳で戦えるオトコをアピール(Wi-Fi限定)
隊列:適宜変更すると結構雑魚を散らしてくれる。

Wi-Fiメモ

フレンド
最大32人まで
登録したフレンドの名前は後から変更可能
マッチングしても名前は反映されない
同部屋のプレイヤーの登録は不可

フリー
人数が多いほど難易度が上がる(最大4人でハード程度?)
Lv1武器でバランスが取られている模様。

ランキング
マップ1種類
全武器使用可能
地上にカマキリ
国内過疎

ステージ概要
[到達]…所定時間内に所定ポイントに触れる
[駆除]…所定時間内にマップ内の巣を全て駆除する
[防衛]…時間切れまで防衛ポイントを守るか、巣を駆除する(M05のクリア条件は時間切れのみ)

M01【強襲】[到達] 援護なし、1本道
M02【阻止】[防衛] 縦長マップ、後方に防衛ライン
M03【奇襲】[駆除] 点在するドーム内に巣がある
M04【探査】[ボス] カマキリ1回目
M05【防衛】[防衛] 時間切れまで基地の防衛
M06【迅速】[防衛] マップ広い 防衛ポイントまで遠い
M07【救援】[到達] 車でバリバリ
M08【哀別】[ボス] カマキリ2回目
M09【死守】[防衛] 中央に防衛ポイント、4方向に巣
M10【激闘】[駆除] マップ広い 中央スタート、マップ端に巣
M11【突破】[駆除] マップ全面にノイズ ○○○
M12【潜入】[到達] マップ広い 敵多い
M13【決意】[ボス] 援護なし、即ボス
Mar09*2009
#playingmemo
comments[0] ▼

おでんをカツアゲするRPG

■イナズマイレブン(DS)(音うるさい)

28時間くらいでクリア チームレベル40 コントロールキング
レベル上げが割と苦行。RPGなのに・・

元祖雷門サッカー部がシナリオ的にもゲーム的にも壊死していて、
噂には聞き及んでいたものの、中々残虐な進行内容。
アニメ見てなかったらこのテのゲームはやらなかったけど、
アニメ見てからなので何だか物悲しい。
いやアニメも食われてたわ^▽^<ザ・フェニックス!(不死鳥)

本編で難しいのは必殺技がない序盤だけねー
どうしてもサッカーバトルが長いので割とネガキャン気味なんだけど、
やっぱユニークなゲームは好きだなあ。
けど1作目なのに荒いというより細か過ぎてとっつきにくい感じ。
妙に詳細なパラメータや無駄に多い(と言ってしまうのが残念)キャラとか、
その辺、続編でどう整理するのかなー9月らしい。多分買う。
パラメは多い方が小学生喜ぶんだろうか。えらい分かりにくいんだけどアレ。
キックとガードが限界値でマイナス補正かかるのは二者択一って感じでいいけど、
コントロールとスタミナがほぼ死んでるのがちょっとなー

つうか何気なく全然関係ないこと調べてたら
多摩野吾朗って三億円事件からきててびびった。
ごろーマジぱねえよ何あの技。
Mar09*2009
#playingmemo
comments[0] ▼

壱竜から七竜まで集めて願いを叶えるRPG

■セブンスドラゴン(DS)

僕の私の考えたナナドラギルド・マルカジリ
メインPTはファイター・ローグ・ヒーラー・メイジ。
つーか最初メイジじゃなくてプリンセス使ってたんだけど、
あからさまに物理が通りにくい見た目の敵がいたのでさくっとメイジに変更。
メイジまじ強い。
各人名前はそのときのTwitterTLからピックアップしたり、インスピレーションでつけるなどした。
細かい不満はあるものの、戦闘がさっくりさくさくでいい感じ。
個人的にタッチペン使わないのが最高。お風呂でやろう。レッツバスロマン。

この記事の画像は(C)SEGAのもの(規約用)
Mar05*2009
#playingmemo
comments[0] ▼

イ゙ェアアアアアアアアアアア!!

5本くらいしか入れてないのにもう残り容量300とかなんですけど・・
逆ダーが地球を去る日も近いか あと夢の泉むずい

■Wi-Fi8人バトル ボンバーマン(WiiWare)
結構ラグひどいし勝敗判定も曖昧だしと割と酷い出来なんだけど、
それなりに人数集めてフレンド戦やる分には楽しい。上限8人というのもナイス。
意外だったのが、スタンダード以外に用意されたルールが熱いこと。韋駄天CDカオス
擬態中に王冠取ったら普段より目立っててチョーウケるなど。
あとコメントが(プレイ中+優勝+負け)x4=12種あるのでネタ師大歓喜。入力面倒。
まあ前述のラグやら何やらでかなり理不尽に死ぬのでフレンド推奨っぽい。
しかし同部屋プレイヤーをワンタッチ登録できないはクソすぎるだろ・・
てか参加者募集画面でホストにすら名前リスト見せないのは何でだろ? いじめ防止?
リストだぁ・・いったいなんのリストだよてめ―――っ!!

■MADSECTA(WiiWare)
アルファベットだとマカダミアって読んじゃう。
とりあえずイージーで一人ミッション7つほど終えた。ステップ上手くできないからボス怖い。
無差別破壊ゲーかと思ってたらそうでもなく、わりかし弾数がシビアな印象。火力はそれなり。
FPS初めてなんで何がどうとか良く分からんけど。東洋のカニ歩きとは私のことだ。
ところでコレに限ったことじゃないけど、リモコン振ってリロードって面倒くさいね。
リロードにキーコンフィグ宛てたDISASTERマジ英断。
4人Wi-Fiやってみたいので最低3人は買ってください。
対戦なのか協力なのかすら知らん。
次のUst候補かのー

あとGBASPこうた
■ロックマンエグゼ3(GBA)
メットガードさん・・
Feb22*2009
#playingmemo
comments[2] ▼

オーバーソウル PSP in ジップロック

懲りずにゲームを増やす。
最近は風呂ゲーが愉しい。DSが袋に入らない+タッチペン使えないのでPSPの独壇場。
ちなみに本体をジップロックに入れる知恵はイケメンに教えてもらった。まじいけてるわー(ジップロックが)


■ウンジャマ・ラミー(PSGA)
パラッパは実機で持ってるけどラミーは友達の家で芋虫ステージをやらされたのみだったので。
DFFの時も思ってたけど、PSPって連打しにくいなあ。真ん中に画面あるからかな。
パラッパより難易度高め。基本ウラゲーなのでリズム取りにくい。
昔大きめスーパーのゲームコーナーにこれのアーケードあったけど誰もやってる人いなかった。
ところで飛行機で詰まった。まあパラッパでもかなりの回数クソ漏らしてた気がするしこんなもんか。


■ミスタードリラー(PSGA)
ゲーセンで金を飲まれたゲー。と思ったらアレはスペシャルか何かだったか。
やっぱりPSP連打やりづらい・・ゲセだとピアノ連打で楽してたというのもあるけど。
ぱっと見クセが強そうで初めは敬遠してたけど、やってみると単純で明快で楽しい。
色んなハードで出てるので、自分が遊びやすいキャリアで一本あればいいかなーという印象。
インターフェイスが十字キー+1ボタンなので風呂との相性が良い。


■I.Q FINAL(PSGA)
100attack8こくらいクリアしたら飽きてFINALモードやったらBGMの壮大さにわろた。
むしろそっちが本番か。ちょっと頭使うのでふやけた脳にはきついかも。


■BAROQUE 歪んだ妄想(PSGA)
好きなゲームがかぶってる人が大抵やってるゲームだったのでDL。そのうち。


この調子でシルバー事件も読み進めたいところながら、
全裸で一人って防御力が最高に最低なので怖くてやれない。
まじでいつやろう。
Feb16*2009
#misc
comments[0] ▼

ゲメタ

■ゲームメーター
出たー超ハイパースーパーウルトラアフィリエイトマンやー。

わたしです

色々考えた末に自分ルール
・やったゲーム→クリア済みor未クリアだけど返却・紛失・挫折等でもうやらない
・やってるゲーム→現役orいずれクリアしたい
・積みゲー→買った・借りてるけど起動していない

TLで判別に迷う声や、人によって本当に様々な分け方があった。
みんなゲーム好きなんだねえ。いいねえ。
Feb05*2009
#playingmemo
comments[0] ▼

P

祝ペルソナ無印PSP移植!

しかしあれだけ3と4を売っといて
「あなたは、まだペルソナを知らない」
ってコピーは公式が出していいのか
懐古の逆襲わろた

アトラスつながりでもういっこ
■アトラスネット・クリエイターワークス - ディレクター金田のカドゥケウス日誌 Vol.29
スタッフ間でよく言われていたことですが、「読む行為自体は基本的につまらない」という考えがありました。
ですから、どれだけ少ない言葉で、多くを表せるかが、ゲームのテキストには重要だったんです。
丼王のテキストを書いたのは誰だー!!
Jan29*2009
#playingmemo
comments[0] ▼

アイウェア期待のホープ

■PiCOPiCT(DSiWare)

DSiクラスタでも話題の1本。
これはハマる。

アクティブなクォースっぽいシンプルなルールのもと、
・少しずつ形作られていく見覚えのある2dイラスト
・グラデーションがかわいいポップな角丸インターフェイス
・クリックするだけで奏でられる音階
・YMCKによる絶妙なアレンジサウンド
・キルモード全開の裏ステージ

どれをとっても憎いくらいよく出来てる。
最新ハードを温存している時代錯誤の懐古マンは落とすべき。レッツべき。

表の最終ステージでひいこら言ってたら裏の1ステージで瞬殺の洗礼を浴びるなど。
表全クリのEDテーマもじんわりきた。色も綺麗だしシルエットのキャラクターがかわいい。

あと地味にクリック音がいいなあ。
ドラッグで一気に選んでも不協和音にならない。
気付かない内にアレンジの片棒を担ぐシステムは良い仕事しすぎ。あっぱれ。

同じArtStyleシリーズのルカリオアクアリオが
評判の割にとっつきにくくて敬遠しかけてたところでこの1本。
今後のDSiWareがどういう方向に転がるか俄然楽しみになってきた。

欠点は時間泥棒なところ。
面クリ型なのでもう1回もう1回とやってる内に締切りが目の前だよ、ハハッ。(甲高い声で)
オチが笑えん。






最新コメント
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


Please do not upload my fanworks to other websites, copy and reproduce from them without permission.
忍者ブログ [PR]