忍者ブログ

archaique.


根性無しな趣味ゲーマー、むど(抱え落ち免許皆伝)のmixi共用ブログ

[30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20

Apr27*2024


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Aug30*2008
#review
comments[0] ▼

逆襲のスペースインベーダー

■SPACE INVADERS GET EVEN ~逆襲のスペースインベーダー~

WiiWareです
for Wiiとネット環境と金と時間がある選ばれたごくつぶし


かの有名なゲームのインベーダーが30年経ってついに怒り狂い、
異常な装備と物量で押してくる宇宙征服も夢じゃないくらい強化された人類を制圧するために牛を捕獲したりするゲームです

まず公式の紹介動画を見るアルよー
どうでもいいけどこのフラッシュはN2deさんを思い出すアルね

自機UFOの周辺をぐるぐるしているのがインベーダー 懐かしいね
こいつらを弾代わりにチキュウをぶっ潰すのである
ていうか3D背景でも2Dを保つインベーダーがかわいい
まるでもやしもん わー行けー わー戻れー わーわー

インベーダーは時間が切れると死ぬんですが(酸素でも足りなくなるのか・・)
敵や建物を壊すと残りタイムが増えるので
頑張れば延命できるというバランスが中々いいです
ちなみに牛を捕獲すると+15秒 見かけたらためらわず牛
30分プレイした後は「牛~牛~」と呪いがましく呟いていることでしょう
なんという牛ゲー
牛ューティング
馬いこといった

さて、ここまで書くと若干かわいらしめの硬派なシューティングに見える
かもしれない
可能性もなきにしもあらず
取り立ててそんなこともない

このゲーム、プレイ中にチキュウ人のアホなボイスがこれでもかと聞こえてきます
特に名古屋撃ちネタは異常なバリエーションがあり、しかもやたら言う
どうでもいいけど名古屋撃ちはこち亀で知りました 昔のこち亀は偉大
叫ばれるのは概ね死亡フラグなので、非常にニヤニヤしながらプレイできます
ワレワレハ、ウチュージンダ

私の第一印象は、丁寧なアホゲーといったところ。
難易度は、ヘタレにはややキツ目です
暗記+繰り返しの学習プレイが必須
この辺がまさにシューティング
シューティングと言ってもターゲット方法がリモコンなので、
精密なスナイプが難しい・・ということにはならないです

しかも料金体系が
・最初の1ステージ3エリアが500円(基本データ込)
・追加2ステージごとに500円(7ステージまで・3パック)
なので、お試しで1ステージ遊んでみることができます

公式見て興味が沸いたらとりあえずやってみれ!
500円ケチるやつは今まで買ったゲームの数を覚えているのか?

全ステージ購入で2,000円
正直、これで2,000円は安いなーと思う
1ステージクリアした時点で即2~3ステージを買ってしまった
今2ステージクリアしたところ

あと追加パックごとにオマケUFOがついてきます
タイトーさんのゲームはよく分からないので元ネタ知らないんですが、
ノーマルの自機より若干性能が上がってる様子
新ステージがどうしてもクリアできない人のための救済措置かも知れない

はじめてWiiポイント買ったけど、いやーおもしろいわー
真面目なアホゲー大好きとしては良い買い物でした

とりあえず人類最強すぎワロタ
チキュウの未来は安泰だぞ!!
PR

name:






最新コメント
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


Please do not upload my fanworks to other websites, copy and reproduce from them without permission.
忍者ブログ [PR]