忍者ブログ

archaique.


根性無しな趣味ゲーマー、むど(抱え落ち免許皆伝)のmixi共用ブログ

[39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29

Apr26*2024


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Oct11*2008
#review
comments[0] ▼

ディザスター曰く、

■DISASTER(音出る)

世界情勢もめまぐるしく揺らぐ今日この頃、
スマブラXDXでのレイ参戦を願ってやみません

幾多の苦難を乗り越えてようやくクリア! やったー!
トータルリザルト
[D] バトルタイム:2時間3分3秒
[B] エネミー討伐率:95.1%
[B] 攻撃命中率:81.6%
[D] 受けたダメージ:11735
[A] 瀕死になった回数:28回
[S] 未発見レスキュー対象者:2人
[A] 総合評価:Great!

更に遠藤先生@twitterを見習ってNG(死亡)回数も数えておいた
銃撃戦で死亡3回
敵車を見失い落ち込む6回
津波に飲まれる(車)6回
津波に飲まれる(生身)2回
敵に道連れにされ爆死1回
溶岩に道を阻まれて死亡2回
溶岩に突っ込んで死亡1回
火砕流に飲み込まれて死亡4回
車ごと落下して死亡2回
ガードレールに衝突して死亡1回
崖を飛び越えられずに死亡1回
煙を吸いすぎて死亡1回
アイリス救出失敗2回
洪水に飲まれる8回
海に投げ出される1回
刺し殺される3回
核爆発2回
NG計46回
この大根役者ぶり
即死するけどさっくりやり直せるから心が折れても惰性でできた感じかな
(主に洪水に飲まれる辺りでおうちに帰りたいなどと呟いていた)
クリアまでに得た称号は全部で30くらいでした

さて、クリアしたところで軽くレビューを

シナリオ:
 正直期待してなかったけど熱い展開で楽しめた 特に中盤以降の展開が好き!
システム:
 単純なんだけど実践は難儀、Wiiのボタン配置に馴染めない私はラストで苦戦
BGM:
 映画的というと何だけど、シーンごとに馴染んだ選曲で、違和感なく楽しめた
その他:
 セリフ回しやカメラアングルなど、「B級洋画」を意識した作りが徹底されていて潔い
 それでいてスタミナスキャンペーン辺りのアホ要素も同時に入れてしまうセンスも素敵
 しかしフィールドに放り出されてから次の行き先が良く分からなかったことが多くてよく迷子に
 無駄にスタミナを減らしてしまい、結果的に難易度上昇したような(多分私くらい)
 あと戦闘パートで死んだ場合、下手を踏むと詰みになるのは変わらず
 危うく終盤で詰みかけた 最後3ステージくらいノーアイテムだったよ
 (途中調子こいてガラクタスナイパーやってたのもあるけど)

そしてクリア後に攻略見に行ったらやりこみの懐の広さに軽く眩暈がくるボリュームだった
前回値段を軽くdisったけど、遊び尽くせば7,000円の元は取れる作りになってることに驚愕
それにしても、ヘタレにはムリムリな感じである うーん
根気よく強化し続けてればなんとかなるんだろうか? キラー系の称号、中盤きついよなあ
海外でバカ売れしそうなソフトだと思うけど、
日本でももうちょいくらい売れてもいいなと思ったのだった
PR

name:






最新コメント
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


Please do not upload my fanworks to other websites, copy and reproduce from them without permission.
忍者ブログ [PR]