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根性無しな趣味ゲーマー、むど(抱え落ち免許皆伝)のmixi共用ブログ

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Dec26*2007
#playingmemo
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世界樹プレイログ #2

前回までのあらすじ
FOE怖い


●パラディン・ソードマン・ダークハンター/メディック・レンジャー

【B3F】
前回「最低1体は倒さないとダメらしい」と書いたものの、
よく見たら別に倒さなくても良かったのでさくっと抜けてB3Fへ。
怖いジングルと共に怖いメッセージが表示されたので即戻る。

大体のFOEは通常紫色で、接近すると赤くなって追ってくる。
追われるのは苦手なので背筋が冷える・・・
FOEによっては隣接してもこっちを向いてなければエンカウントしなかったり、
3ターン追ってくると1ターン立ち止まる、などのパターンがあって、
巡回ルートと組み合わせてパズルのように先に進むようになっているみたい。

【B2F】
とりあえずこのフロアのFOE一掃を目標にレベル上げ。
Lv10フラットになったところで2体目の紫FOEを倒す。全員生存。わーい
続いて3体目も倒し、調子に乗って赤FOEにも特攻→勝ったはいいけどソードマン・レンジャーが永眠 なんてこった
しかしもう経験値の開きとかどうでもよくなってきたのでこのまま進めることに。
適当にレベルを上げて残るFOEを掃討する頃には、フロアの雑魚はノーダメで1ターンキルできるようになってた
この辺のバランスが気持ちいいなあ。

ところでスキル上げについて、後からぎゃーって思ったのが
「TP消費スキルのレベルを上げると、消費TPも増える」ということ。
うおお先に言え。メディックのキュアがコスト増えちゃったよ。
今後効果量を上げたい場合は、先にマスタリー系の補強スキルを上げる方針で。
うー もったいないおばけ出る・・・

【B3F】
前に来たときよりは強くなった! はず!
というわけで保険セーブ後に怖いFOEと様子見エンカウント
もちろん勝とうだなんて思ってないけど(あわよくば思ってたけど)
思ってたより強い ていうか硬い いややっぱ強い つーか硬い 何より硬い
通常で被ダメ70与ダメ10程度(攻撃系スキルでようやく40とか)なんで回復が追いつかず諦める

ところで物理通らない敵をチラホラ見かけるようになってきた
レベルも上がったし、そろそろ後衛職業を増やしても削り負けないかなあと判断して
登録したまま放置してたアルケミストとダークハンターを入れ替える
ほんとはアタックが物足りないパラディンを替えたかったんだけど、
逃走スキル『猛進逃走』を使ってFOEから逃げてるので踏み切れず。
通常のESCAPEでも逃げれるけど、目の前のFOEが消えるわけじゃないので今のとここっちのが便利。

●パラディン・ソードマン・レンジャー/メディック・アルケミスト
アルケミストのレベルが1なので浅いところである程度上げてから潜る。

FOEシンボルの隙間を縫って先へ進むとイベントが。
一旦街へ戻ってミッション『スノードリフトの恐怖!』を発生させる。
B5Fに狼どものボスだって。RPGっぽい!
新たな目標が出来、やる気が沸いたところで探索再開。
まさに迷宮のごとく入り組んだマップをちまちま作り上げ、
ショートカットの存在でただの自己満足になり(助かるけど切ない)、
下り階段の少し前で無料回復スポットを発見。発見ていうか、時限式らしいんだけど。
戦闘不能も復活するので助かる。しばらく宿は使わないことに決めた。
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