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根性無しな趣味ゲーマー、むど(抱え落ち免許皆伝)のmixi共用ブログ
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Dec16*2007
#playingmemo
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世界樹プレイログ #1
いい具合に溜まったら彼岸に移すかも知れないプレイログ
久々だし、どうやったら見やすいかも考えつつ打つので多分見づらい
まだ始めたばかりでどういう情報を書いとけばいいのかが分からん・・・
とりあえず触った感じだと、前評判どおりすごい面白い。
渋い難易度でバランスも良いので、キャラクターを淡々と強化・カスタムするのが好きな人にオススメ。シナリオはほぼ無いので、そっちを求める人には全く向いてません。真3で合体にハマった人は好きなんじゃないかと思う。
ギルド構成
この辺は多分伏せる 言いふらしたいけどいらない情報よね
ギルド名
!?(DSの名前入力むどデフォ)(すごく愛着沸かないのでお気に入り)
●パラディン
シアンさん http://sekaiju.atlus.co.jp/chara/big/paladin01.html
●ダークハンター
マゼンタさん http://sekaiju.atlus.co.jp/chara/big/darkhunter02.html
●メディック
キイロさん http://sekaiju.atlus.co.jp/chara/big/medic03.html
●アルケミスト
クロコさん http://sekaiju.atlus.co.jp/chara/big/alchemist01.html
●レンジャー
ケイピさん http://sekaiju.atlus.co.jp/chara/big/ranger02.html
●ソードマン
ハクオシさん http://sekaiju.atlus.co.jp/chara/big/swordman04.html
ハクオシだけ命名パターンずれてるのは友達につけてもらったから
俺屍で踊り子に世話になったので何となく似た印象のバードも入れたかったけど、とりあえずこれで。
-
【B1F】
●パラディン・ダークハンター/メディック・アルケミスト・レンジャー
バランスがシビアとは聞いてたけど軽く予想を超えていた。
YESマンはお帰りくださいですか。いらっしゃいませお出口はあちらです!(Go2Hell)
最初のミッションを達成するためにさほど広くも無いマップをうろうろ。
ネズミに齧られ、蝶に殴られ、モグラに切り刻まれる。
そしてトラップ戦闘のダメージから復帰できなくてすぐさま全滅めつめつ・・・。
ダークハンターはぱっと見たところ序盤突出した能力がないので後に回せばよかったかなあ。
でも何となく入れておきたいのでケミとソードマンを入れ替え、気を取り直して再プレイ。
物理攻撃はコストがかからんから大好き。だが眼鏡率がゼロに。なんてことだ。
●パラディン・ダークハンター・ソードマン/メディック・レンジャー
よう考えたら(考えなくても)ミッション達成にトラップ制覇は含まれてないので、
わざわざ特攻せずに大人しく回避すればいいっていう。アホ。
そういうわけで安全策をとって比較的ゆっくりマップを塗り潰す。楽勝じゃん!
とかやってたらソードマン死んだ。
名付親に報告したらひとでなし!ひとごろし!と罵られた。
殺したのはモグラであって私ではありません。
塗り潰しも佳境に入ってようやく気付いたんだけど、このゲーム戦闘でお金入手できないみたい。
つまりドロップアイテムを売って稼ぐ、と。牙とか皮とか、10en~15en。
宿はLv*8en/PT、状態異常回復はLv*10en/キャラ。なんか財布もシビアだ。
売ったアイテムの数でアイテム屋のラインナップも増えるらしいのでガンガン売ることにした。
そういうわけで、ミッション達成後も夜限定TP回復スポット周辺で黙々と狩り続ける。
A連打してるだけなのでちょっとしたトリップ状態。
少しレベルが上がったので、前に手酷い目に遭わされたトラップ戦闘に再度挑む。
前ほど苦戦せずに勝利。わーい。白石を入手。ハクセキ? シライシ?
金だ・・・! 今は・・・守銭奴のように、金っ・・・!
というわけで売却。いえい。
【B2F】
敵つえええええ!!!
尻尾巻いて戻る。
【B1F】
敵が強いっていうか毒がしんどいので戻ってまたレベル上げ・・・
戦闘中の毒回復の方法がわからないのがしんどい。アイテム? スキル?
(一応戦闘終了後に自動回復する。ちなみに戦闘中の毒ダメージは25~30。現在のMAXHP50弱)
ついでにクエストもいくつか達成しておくことに。
必要アイテムを持つ物理に強い敵を与ダメ1桁でぽこぽこ狩りながら、ケミ入れとけばよかったかなあと思いを馳せる。
でも今の構成に慣れたのでTPの消費が我慢できないだろうなあー ぽこぽこ
【B2F】
もう一度B2Fへ。
戦える! 戦えるぞ! いいなあこの感じ。すっかりハマってる。
このフロアから移動敵シンボルが現れる。説明によるとすっごい強いらしい。やだ。怖い。戻る。
しかし戻ったところで袋小路なのでその内進まないとダメなんだけど・・・。
悩んでいるとメッセンジャー発見。見つけにくいなあ。(ポイントに立ち止まると右上にテロップ入る)
武器かアイテムを売ってくれるらしい。
即武器くれ。
(しばらくお待ちください)
ボられた。
リセット!
【B2F】
しかし高いなあと思ってスルーしてた武器もあった方がいいんだなと、一旦装備を整える。
先の移動シンボル(FOEというらしい)を避けつつ奥へ・・・FOEって1体じゃないのね。遠巻きに確認しただけで4体。
リセット前にこっそりエンカウントしてみて、PT5人中3人戦闘不能という酷い目に遭ったので逃げ回ってたんだけど、
どうも最低1体は倒さないとならない様子。
でも全部倒したいのが人情ってもの。さてどーすっかー。現在Lv8フラット。
あまりどん詰まるのもつまんないので、セーブしてからFOEの内1体とエンカウント。
1度の被ダメ40前後。こっちのMAXHP60くらい。このくらいのハンデが丁度いい わけない。必死。
相変わらず後から気付いたブーストシステム(発動後のスキル威力を大幅UP)と、
レンジャーの補助スキル、各メンバーの攻撃スキルを駆使してちくちく攻めたところ、
多分すごく運が良かったんだろう、ほとんど敵の攻撃はMISSだらけで何とか勝てた。
しかし勝利直前にレンジャーが戦闘不能に・・・まあいいか。勝ったし。
残る3体のFOE討伐に向けて、Lv10くらいを目標にして今回は終わり。
ところで選択肢に出てくる「君たちは選ばなければならない」とか
「君たちは触れずに去ることもできる」という独特の言い回しに何故か恐怖を感じる・・・てか、偉そう。
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世界樹プレイログ #2
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