忍者ブログ

archaique.


根性無しな趣味ゲーマー、むど(抱え落ち免許皆伝)のmixi共用ブログ

[89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [78

May04*2024


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Aug10*2009
#review
comments[0] ▼

wiiwareの鹿狩を二人でプレイしたけど面白くない

■鹿狩(Wiiware)

前回意外とまじめにケチをつけて以来すっかり忘れていた肥やしウェアを
話の分かる旧知の友人が遊びに来たので一緒にやってみた
(友人はタイトル画面でもグッときていたので、かなり話の分かる類の人間である)

多人数プレイは20秒くらいのステージを合計3分程度こなすインスタントモードのみ。
パーティ感など一切排除した、鹿狩ならではのストイックな構成だ。
武器を選んだら固定ステージの森へ移動し、
ステージ開始と共に虚空からボウッと出現する鹿を撃つのである。
画面外から登場するわけでもない鹿のような物体は、果たして本当に鹿と呼ぶに足りるのか?
殺され続けた鹿の怨恨が新たなターゲットとしてモニタに現れたとでもいうのだろうか・・

つーかステージが変わる(出現した鹿全滅or逃走)度に
画面中央に表示されるSTARTだかSTAGEだかいう無意味に巨大なテロップが
出現する鹿におもくそかぶってて何も見えねえ
この瞬間ストイックさを忘れた私に勝ち目は無かった

とにかく、ヘッドショットやチェインを駆使して得点を稼ぎ、
タイムアップ時のスコアで勝敗を決して多人数モード終了。
2度ほどやって飽きた。

話の分かりすぎる友人はそれでも飽き足らなかったようで伝説の鹿も狩ってもらったが、
結果「300円なら買うかも」という微妙な購買意欲を見せていた辺り、
もしかしたら鹿の怨念に執り憑かれたのかも知れない・・

そういえば私もなんだか肩が重い気がしないでもない・・
PR

name:






最新コメント
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


Please do not upload my fanworks to other websites, copy and reproduce from them without permission.
忍者ブログ [PR]